アクセスカウンタ

甲信越秘湯の旅改め赤銀が行く

プロフィール

ブログ名
甲信越秘湯の旅改め赤銀が行く
ブログ紹介
のどかな沿線と里山歩きと温泉で至福のひと時。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
名代箱根そば
名代箱根そば 新幹線から在来線へ向かう中間あたり小田急改札横。 今回も定番めかぶそば\440と決めました。 めかぶにわかめに天かすに葱も添えて。 ぷるるん玉子も嬉しいね。 そばの茹で具合い絶妙で。 塩分濃過ぎずみりん甘過ぎず。 卓上の薬味はセルフでお好みで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/13 00:32
JR西700系
JR西700系 今回は西日本の700系に乗車。 今や貴重な装備付きの(??)20世紀仕様の新幹線です。 駅ホーム上JR東海パッセンジャーズにて。 焼鮭と高菜明太おむすびもゲットしましょう。 もちろん日本茶は静岡茶。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/11 00:36
E7系でおぎのやさん
E7系でおぎのやさん 軽井沢駅改札内売店にて発見。 峠の釜めしでおなじみおぎのやさんおむすびです。 昆布と下仁田ネギみそゲットです。 ご飯たっぷりギュッと握った印象。 思いのほかボリュウムが有ります。 おぎのやさんらしい絵柄のパッケージも嬉しいね。 定番 From AQUA は冬バージョンパッケージです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/11 00:32
さいたま新都心宿朝食
さいたま新都心宿朝食 来週末には今季ガーラ湯沢開幕。 定番《ゲレンデでSuica》もよろしくね。 それはそうとしてさいたま新都心駅直結メトロポリタンロビーラウンジにて。 朝食はブッフェスタイルです。 焼魚やら煮物やら。 あれこれ小鉢もチョイスしましょう。 味噌汁は野菜たっぷり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/10 00:32
東京駅社員食堂
東京駅社員食堂 手前味噌ながら。 今季もJR東日本東京駅社員食堂一般公開されました。 えっ(??)何ですって。 毎年値上がりしとるやないかですって。 それはそうとして今回はオムライスと決めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/01 00:36
さいたま新都心JR宿
さいたま新都心JR宿 駅直結さいたま新都心メトロポリタンが開業しました。 客室からは在来線や貨物列車の走行シーンも望めます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/12/01 00:32
箱根湯本猫にゃん
箱根湯本猫にゃん 軽井沢の記事も横浜の記事もあれこれまだまだつづきますが。 何はともあれ箱根湯本猫にゃんです。 駅前土産物屋が軒を連ねる店先に。 いらっしゃいまねき猫にゃん鎮座。 相変わらずのむっちり系。 美味い干物で栄養満点。 適度な筋肉。 適度な脂肪。 えっ(??)何ですって。 もう外猫にゃんには興味がないんでしょうって。 帰宅すれば太郎さんやハチさんが出迎えてくれますものねですって。 ここ数年遠方に出向くことが少なくなったのもそれが理由でしょうって。 そんなことは有りませんよ。 い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/30 00:36
渋谷駅しぶそば
渋谷駅しぶそば 今回は大手町駅めとろ庵経由Maxたにがわ号乗車予定でしたが。 定番めとろシリーズ(丼そば共に)が販売中止。 なのでそのまま半蔵門線で渋谷まで。 暫くぶりの渋谷駅しぶそばにて。 お勧め天ざる¥440と決めました。 食券は券売機でなく入口横おねーちゃんに直接注文し現金を差し出します。 おねーちゃんは独特の発音で....おぉぉぉぉすすぅぅぅぅめぇぇぇぇ天ざるぅぅぅぅ....と厨房に向かって叫びます。 受け取ったレシートが食券代わりです。 暫くすると天ぷらとそばが運ばれて来ます。 そば... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/30 00:32
E7系で大船軒
E7系で大船軒 湘南鎌倉大船軒さん。 小鯛押寿しと決めました。 食べやすい大きさ。 笹の葉も良いかおり。 別袋入り生姜と醤油はお好みで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/29 00:32
軽井沢プリンス森の湯
軽井沢プリンス森の湯 しなの鉄道軽井沢駅から徒歩圏内。 あるいは上信越道碓氷軽井沢ICからは車で数分。 湧出量毎分160Lで泉温34.3℃のナトリウム塩化物泉弱アルカリ性低張性高温泉。 内湯は20人程が入れるものガラス張り明るい雰囲気。 露天は20人程が入れるもの屋根付き1.5m程の囲い付き。 緑に囲まれ。 開放感抜群です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/27 00:36
E7系で行こか♪
E7系で行こか♪ いたらぬ御老公のおかげで怒り心頭。 そろそろ禁断症状も出て来ましたのでE7系に乗って軽井沢方面へと向かいます。 ご先祖様も登場。 もちろんイコちゃんを持っていただきましょう。 車内誌西Naviも嬉しいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/27 00:32
箱根カフェ
箱根カフェ 駅直結小田急系列箱根カフェにて。 きのこピザと決めました。 店内にはオーブントースターが置かれていますので熱々を味わうことが出来ます。 旬のきのこに濃厚なチーズたっぷり。 定番ブレンドも嬉しいね。 ゆったりテーブル席有り。 列車を眺めながらのカウンター席有り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/12 00:32
熱海駅そば
熱海駅そば 今回は東海道線ホーム上そば屋にて。 静岡....横浜支社だけども....ならでは黒はんぺんそばと決めました。 黒はんぺんは絶妙な歯応え。 とろ〜りとろろにネギも添えて。 塩分濃すぎずみりん甘過ぎず。 卓上の七味はセルフでお好みで。 この時期は小屋の窓....網戸付き....開けっ放しで海からの風が心地良い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/11 00:32
東京藝術大学定食
東京藝術大学定食 今回は日替わり定食と決めました。 豚肉の炒め物は葱たっぷり。 蓮根の挟み揚げ。 新鮮キャベツも添えて。 小鉢に熱々味噌汁に日本茶も嬉しいね。 塩分濃過ぎずみりん甘過ぎず。 良くできています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 00:36
JR東海と東日本
JR東海と東日本 どうにもこうにも貧乳暇なし。 熱海伊豆箱根方面へ向かう際に小田原駅周辺探訪が定番。 小田急線小田原駅は天井高く明るい雰囲気。 そして新幹線改札から在来線改札への通路には海と東のコラボポスターを発見。 人気の列車が勢揃い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 00:32
東京鉄道祭
東京鉄道祭 鉄道の日記念東京鉄道祭2017開催。 毎回人気の東京駅社員食堂一般開放。 恒例のJR東日本東京吹奏楽団によるグランルーフ演奏会。 駅直結ホテルメトロポリタン丸の内限定オリジナル鉄道柄バッグ販売。 もちろん定番スタンプラリーでノベルティグッズもゲットしよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/05 00:32
都市対抗野球大会
都市対抗野球大会 毎夏恒例都市対抗野球大会JR東日本JR西日本JR四国チーム券と応援グッズいただきました。 東京都代表JR東日本ロゴ入りタオルに選手名鑑に庭の草むしり用に重宝な....失礼....ベストは定番。 今季は新たに扇も嬉しいね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/25 00:32
越後湯沢山の湯
越後湯沢山の湯 上越新幹線越後湯沢駅から徒歩圏内。 大人\400で。 泉温43.4度の単純硫黄泉。 加水なし加温なし。 循環なし濾過なし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 00:32
上越新幹線で行こか♪
上越新幹線で行こか♪ 数ヶ月ぶりに閑散期到来。 それにしてもどれだけほったらかしなんだよって感じの越後湯沢の続きです。 さてさて上越新幹線とき号では10号車が定番です。 車両は10両編成で隣の9号車はグリーンですので車内を通り抜ける乗客はほとんど有りません。 快適な指定席です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/14 00:32
熱海あれこれ
熱海あれこれ 乗車券入れはJR発足30周年デザインです。 歴代こだま号ひかり号のぞみ号。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 00:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

甲信越秘湯の旅改め赤銀が行く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる